人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに良い天気なのに


気温2度です
こんなに良い天気なのに_c0136296_1649810.jpg

今日は雪!・・・ちょっと心配なことが・・・
こんなに良い天気なのに_c0136296_23215840.jpg
昨日は晴れ!しかし、ガラス戸の外は寒~い1日でした。
その寒さがきいてか、今日は庭一面雪化粧、今年一番の積雪となった。

今日はOが明日のドイツ行きを前に深夜バスで成田に出発する日だ。
大雪に加え、風も強くなってきていた。
おまけに高速道路の一部閉鎖もあり、エージェントの人も心配して、新幹線で東京泊まりの案も視野に考えましょうかと親切に助言してくれていた。
しか~し、Oは ・Oを囲む会・ に出席(この日は予定が入っていたので、Oはその後出発するつもりだったらしい)してから出掛けるつもりでいた。雪は雨に変わったが、もの凄い風雨になっていた。

幸いバスは予定通り運行が決まり、ホテルの予約などは心配しなくてもよくなったが、一度着替えに帰ったOを乗せて、ターミナルで待ち合わせたJと会った22時頃は、まさに風速30メートル級の暴風雨で、車ごとひっくり返りそうだった。
自転車の人がコトンと倒れたりして、工事現場の三角塔がコロコロ飛んでいた。
その中予定通り出発したバスを無事見送った。

そして日付が変わるころ、無事トランジット空港のウィーンに着いたようだ。

by axcel05 | 2009-02-21 01:53  

<< ふりかえると・・・・ ムーンは超怖がり^^ >>