人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の防犯犬、実は・・・


雷が怖いのです
花火・雷・風の音・何か(突然何かに怖がって震えてしがみついてくる時がある)?が怖いのだ
我が家の防犯犬、実は・・・_c0136296_22242372.jpg
目が慄いている^^

そろそろ終り
我が家の防犯犬、実は・・・_c0136296_1295424.jpg長雨で充分潤った作物はお盆からの天気に恵まれて次々熟れていった。

トマトも採らないでいると割れてしまう。






我が家の防犯犬、実は・・・_c0136296_1304590.jpgたった5本植えた茄子は沢山の実を付けてくれた。

柔らかく新鮮なので茄子漬、辛子漬け、で食卓にあがった。

昨日から今日にかけて採った茄子(写真)は皮も硬くなりもう終りかな。





ズッキーニの肉詰め
我が家の防犯犬、実は・・・_c0136296_1312096.jpgでかいズッキーニをくり貫き、鳥挽肉を詰めてオーブンで焼きました。
挽肉に生姜、ニンニク、玉葱の微塵きりを合わせてよく混ぜ合わせ、塩コショウで濃いめに味付けしてズッキーニに詰めオーブンで焼いた。
(写真)は残ったのを次の日ケチャップで食べたが、当日はたまたまテレビで知ったガーリック、バジル入り味噌ソースの応用で食べたらとてもおいしかった。

ガーリック、バジル入り味噌ソースの作り方・・・オリーブオイルでニンニクの微塵きりをかるく炒める。そこに味噌と砂糖を入れ焦げない程度混ぜ合わせ、バジルを入れてすぐ火を止める。それだけだが、淡白なズッキーニには合いました

我が家の防犯犬、実は・・・_c0136296_1314617.jpg

by axcel05 | 2009-09-07 22:44  

<< 笑っちゃいます またまたです。たまたまです。 >>