人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着きました

モモちゃんはいい子
こんな恰好で通院してます・・・・このまま居眠りします
落ち着きました_c0136296_20533932.jpg
大量に結石を生産していたモモちゃんは手術をしてから45日立ちました。
回復力の良いモモは食欲もあり、新しいフードも難なく食べ、良く食べ、良く眠り、良く散歩もし、元気になりましたが、実は血尿があり、白血球が中々下がらず、抗生物質を飲んでいました。結石が余りにも沢山あり膀胱の壁を随分傷つけたようでした。

それで5月は毎週一回こんな恰好で尿検査に通いました
病院の待合室でもこのまま大人しくしています
結石を分析したら・スハルト、シュウ酸カルシウムとリン酸カルシウムの複合結石・と検査結果がきました
それでモモには過酷な(何より食べるのが命のモモちゃんなのに)食事制限がでました。
尿のペーハーをなるべくどちらにも偏らないようにしなければなりません。
アバウトな私も心を鬼にして・・と思うのだが、最近食事制限が厳しいからか、キッチンに立つとぴたりとモモが付いて、落ちてくるかもしれない食材を下で待つ。 

・モモちゃん危ないから向こうに行きましょ・と言うと首を傾げ・頂戴・と言ってる様に目は必死に訴える・・あぁ~切ないです

三匹三様のフード
落ち着きました_c0136296_0525072.jpgレオとモモはペーハーコントロールの療養食を食べていたが、モモはu/d 食になりフードが三種類になった。なにぶんモモにはムーンの食べ残しを食べられないようにしなければならない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                最近むねおは犬小屋でお昼ねだ
落ち着きました_c0136296_2142821.jpg

                最近ムーンはモモの場所を占領してしまった
落ち着きました_c0136296_2161285.jpg

by axcel05 | 2010-06-06 00:54  

<< おねだりとやきもち 振り返る5月 >>