何とか!

     むねおとムーン
     地震を引きずっている?・・・しばらくは傍を離れなかった
c0136296_19504175.jpg
     タカベーは強し?
     地震の後行方不明(二階に居たことは分っていた)で、呼んでも呼んでも来なかった                    
     捜したらベットの下でじっとしていた
     さすが16才の貫禄!!何でも分ってらっしゃる^
c0136296_19512984.jpg






ある避難所で
c0136296_0535823.jpg
3月16日10番目に訪れた避難所でふと目が合った白いワンちゃん!飼い主のおじいちゃんとおばあちゃんの間で静かに横になっていた
あの日は午前中から姉を捜して水の引いた自宅に行ったら、すでに自衛隊に助けられていて避難所に行ったと言われ避難所を捜しまわった。
避難所を回るうち、避難所によってはペットを連れて中に入れないため外で二匹の犬を抱いて過ごしている若い女性にあった。前日までは傍で大人しく寝ることが出来たらしいがアレルギーがある人が出たために中に入れられなくなったと言っていた。
近くにはつながれたコリー犬や小型犬も居て訴えるような目を向けられた。でもいくつか回るうち、避難所によっては、人の中にペットもいくつか見受けられた。
写真は最後に行った学校の体育館で見た微笑ましいショットだ。
私達は迷惑にならないように静かに移動していたが、傍を通った時、白いワンちゃんは本当は起きているのに薄目を開けて私達を見るのだが、私が見るとちょうど目が合ったら慌ててつぶって、それがとても可愛かった。
そして健気に思えて涙がでた。他にも犬がいたし、避難所によっての対応の違いを感じた。


たくさんのご援助ありがとうございました
c0136296_1411931.jpg
c0136296_1413993.jpg

c0136296_1415953.jpg
S子さんはリハビリ病院で地震に合い介護用品が不足した。中々買えなくていたところ大阪のリリータのお友達から60キロからの荷物を送って頂いた。ほんとうに助かりました。ありがとう!!!
[PR]

by axcel05 | 2011-03-31 19:52  

<< 余震の中 大震災 >>