人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動


洗濯、掃除といつもの日々が始まった。
正月の間はアクセルの薬もアンパンから蒲鉾の中にいれて食べさせ、他の犬も相伴していた。

そんな中、新年早々宅配便が届いた。
ありがとう・・J
始動_c0136296_15453100.jpg

思いがけなく Jからお菓子が送られてきた。
Jちゃん さっそくティータイムで皆でいただきました。とてもおいしいお菓子でした。ご馳走様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始動_c0136296_238214.jpgいよいよおせちも賞味期限、今日はエビと煮しめのレンコンを天プラにした。味がついておいしいテンプラになった。
残りの煮しめ(しいたけ、ごぼう、タケノコ、レンコン、人参、コブ、こんにゃく、凍り豆腐)は細かくさいの目に切って、青ばた豆を加え煮直す。それが残れば更に切り刻み最後は春巻きの具になる。これがとても贅沢で手の込んだおいしい具なのだ。正月明けに作る春巻きは、その年に作る春巻きの中で一番おいしい!・・・・・・と Yは(だけ?)思っている。

by axcel05 | 2008-01-06 22:49  

<< タカべーの病気 おせち >>