人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は

チーズケーキをつくりました。

雨の日は、猫や犬は静かに寝ているし、庭でする予定のことも雨でできなくなった。
むしょうにケーキが食べたくなったので、クリームチーズがあったのでチーズケーキをつくった。

今日は、昨日のあのいい天気とは、打って変わって雨でした。
でも昨日、今日を予感させることがあったのだ。
猫は天気がくずれるのが分ると言われるが、むねおが昨日晴れているのに、顔の掃除(洗う)を始めたら、手を耳の後ろから持ってきていた。Yはその時、・あれっ こんな天気なのに雨なんか降らないのに・ と思っていた。
そしたら今日は雨だった。猫が耳の後ろ(上)から手を持ってきて顔を掃除(洗う)と雨が降るというのは微妙に当たる。

雨の日は_c0136296_1335077.jpg雨の日は_c0136296_1344149.jpg
チーズケーキを食べながらおいしいコーヒーを飲む。
これ最高 !






我が家の定番はチーズケーキだった。Rに最初に教えたのもチーズケーキだったね。

by axcel05 | 2008-03-26 20:28  

<< + 2キロ とってもいい天気^^ >>