人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い天気が続きます・・・梅雨?


これっ!ズツキーニです
良い天気が続きます・・・梅雨?_c0136296_21274528.jpgひときわ大きく、葉の緑は濃く、茎はがっちりと太くなっているのはズッキーニ

日曜日に畑に水を運びました。
連休に植えた苗は着実に育っています。その中でも抜きん出て成長しているのはズッキーだ。
こんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。そして、正直こんなに実が密集してつくなんて初めて見ました。

キャベツは玉をつくり始めていた。ちょっと気になるのは下の方の葉に虫食い穴が出来てきた事だ。でも去年まで借りていた畑の葉物は茎とすじだけになっていたのに比べると、なんときれいに育っていることか!感激!

じゃが芋も花が咲いている    ねぎ               キャベツが巻き始めている 
良い天気が続きます・・・梅雨?_c0136296_2117817.jpg良い天気が続きます・・・梅雨?_c0136296_21175060.jpg良い天気が続きます・・・梅雨?_c0136296_21254048.jpg









じゃが芋の花が咲着始めている。今回種芋を植えるとき、芽を選んで芋を切り、今まではそのまま植えていたが、師匠に教えられ、一個一個の切り口に灰をつけて植えた。



          今日のベアボーイとむねお
良い天気が続きます・・・梅雨?_c0136296_21204099.jpg


レオのために敷いてやった敷物に、いつの間にかベアボーとむねおが日なたぼっこしていた。

by axcel05 | 2008-06-16 21:23  

<< 夢中 想い出す恐怖 >>