2008年 09月 15日 ( 1 )

 

敬老の日・・・88歳



栗金時豆ご飯
c0136296_1441417.jpg

S子さんは今年88歳になりました。
そして、S市の方からも敬老祝い金を頂きました。
何も特別のことはできませんでしたが、今回はOが頑張って、初めてS子さんのためにエビフライをつくりました。やれば出来るじゃない!って褒めておきました。
S子さんも息子のつくったエビフライは美味しかったでしょう^^


自家製野菜いっぱいご膳                 O手製のエビフライ
c0136296_1462951.jpgc0136296_1471314.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



収穫
自宅の菜園での収穫・・・モロッコいんげん、ナスはもう終わりかな
c0136296_2214323.jpg














Oは朝6時にはN家のMさんと畑に行っていた。畑の収穫・・枝豆は師匠からの頂きもの。

c0136296_223341.jpg秋からの野菜のために耕作して、白菜の種をまいてきたそうだ。












どうなっているの?
c0136296_224174.jpgc0136296_2251225.jpg







さつま芋の成長を見てみようと1本を掘ってみたら、本来は根を這って実がつlくものが、7~8本が団子状になっていましたとさ。
来週収穫の予定していたが、他の芋がどうなのか心配していた。
[PR]

by axcel05 | 2008-09-15 22:41