<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

むねおとムーン

可愛いいスナップショット
ある日のヒーター前で
c0136296_0242975.jpg
しばらく2匹でヒーターにあたっていた
だんだんむねおはムーンに顔を寄せた
c0136296_0245761.jpg
このどうしたらいいか困り顔のムーン
むねおの顔はムーンにうずめている

ムーンの場所は熱いと思うのに、多分むねおは暖かくで心地よくなってしまったらしい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

down
最初に鼻と喉の間の痛み、熱で寝込んだのは10日頃だった。
12日頃には熱も下がり家事をしたが、その2日後、喉の痛みと38度9分の熱でまたしても寝込んでしまった。こんな事は初めてだ。
丁度、土、日だったのでただただ寝ていた。
そして、15、16、17日食欲もなく許す限り寝ていた。

2月に入ってS子さんが風邪で病院に連れていった。
熱は37度7分以上は上がらなかったが、インフルエンザの検査をした、が、陰性だった。
S子さんの老体での風邪はかなり大変だった。私は夜も寝られなかった。で治りきれないうちに私がdownしてしまったのだ。
今回初めて、OにS子さんを頼んだが大変さが分かった様だ。
S子さんも私にはわがままでも息子の言うことには従ったみたいでいい機会になったと思う。

                昼も夜もムーンは付き添ってくれた
             アクセルがいた時はアクセルがいつもべったりだった。
             教えたわけではないのに今はムーンが行く所寝る所に何時の間に
             か居る。
c0136296_251286.jpg










              
              携帯でシャッターを押したらこれが撮れました^^
              足のほうが重いので本当は迷惑だったのでずっずっと押したの
              に、ベットの端の方に必死でしがみついていた。
              でも、この顔見たら追い出せなかったよ~
[PR]

by axcel05 | 2010-02-18 00:25  

むねお


寝姿は笑える
暑い日も寒い日もいつの間にか仰向けだ
c0136296_2374465.jpg
このまま落ちる!!
c0136296_238198.jpg
最近また体重が増えました
こわもて顔のむねおです

人に興味のある猫です
c0136296_241348.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


We Are The World

最近ちまたでよく聴かれる・we are the world・

20年以上前、私が好きだったこの曲を夫と小学校前のJと小学生のRに憶えさせて家族で歌おうと練習したものだ。
素直だった子供たちはたちまち憶えてRのエレクトーンに合わせてよく歌った。・・懐かしい

マイケルジャクソンが急逝して夫は映画を2回観にいった

Rはよく弾いてくれたし、私も今だ口ずさむ。
あの当時澄んだ声で歌っていたJは今は騒がしいロックで目覚める社会人
[PR]

by axcel05 | 2010-02-13 02:45  

大雪


思わずぺろり
顔中雪だらけで鼻先の雪を食べていた^^
c0136296_365576.jpg

c0136296_3113668.jpg
6日の雪は随分積もりました。
ムーンは喜んで駆け回っていた。

こんな雪景色は久しぶりでした
c0136296_313432.jpgc0136296_314066.jpgc0136296_3144565.jpg
[PR]

by axcel05 | 2010-02-07 03:04  

心配


我が家のフォトジェニックタカベー
今日もバッチリ写真目線
c0136296_0123922.jpg
タカベーはいつも私を目で追っている
視線を感じて後ろを振り向くとそこにはタカベーがいる^^ということが多い

最近タカベーは寝ている事が多い
あまり静かだと、季節が季節だけにタカベーの持病が再発したのでは?と気になる

そして砂トイレのオシッコ団子を確認してみる

(デジカメを落として壊してしまったので今日からの写真はしばらく携帯カメラです。折角のタカちゃんの写真なの)



ドイツにも白菜
c0136296_033554.jpgRから白菜があるけれど・おいしい食べ方無いかな・とたずねられたのでたまに作る白菜のスープ煮を教えた。

それよりちょっと驚いたのは、日本的と勝手にイメージしていた白菜がドイツにもデンっと売られていると聞いてまさか白菜の漬物なんて教えられないのでソーセージやベーコンの本場にあった料理という事でいつも冬の食卓にのぼるダイナミックな白菜料理を伝授した。

白菜は中1個を一人4分の1を使う。我が家は白菜を4等分に切って大鍋に卍にぎゅうずめにして、あらかじめニンニクとオリーブオイルで炒めておいた厚いベーコンと玉葱のみじん切りを白菜の上に置き、ブイヨン200cc(白菜から水分が出るので)を入れことこと煮るだけ。味付けは塩コショウと隠し味に生協の昆布つゆ少々。

写真のように飴色になり、量も減ったら出来上がり。(1人前)

Moreそして
[PR]

by axcel05 | 2010-02-03 00:07