<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

連休


見送りします
今日はS子さんのデイサービスの日でした。
c0136296_125136.jpg
迎えの車が来るとベランダの引き戸を開けてすっ飛んで来る。
車が出るまで見送るムーン^^


037.gifむねおの得する所
その1人が好き
c0136296_21271422.jpg
Oの所に躊躇なく潜り込んで寝ていた
飼い主が呼ぶと、外でも家でも走って来る
知らない人は距離をおいて観察していて、飼い主が応対すると少しづつ近づいて来る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(これって親ばか?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休
c0136296_11552746.jpg21日に作ったぼた餅が今日で食べきった。

1キロの小豆で40個以上のぼた餅を作った。
近所にお裾分けして、ぼた餅が大好きS子さんが沢山食べてくれて、彼岸で帰ってきた幼なじみがおいしいと言って持って帰り、それでも残っていた。
今はレンジがあり、いつでもおいしく食べられる。
でもJには・俺はいらない・と言われ、・作りすぎだよ・と言われた。

今回の連休は思いがけない人達から連絡があり、逢う事が出来た。
金曜日はホテルに迎えに行き、OやJを交えて時間を忘れて談笑した。
土曜日は30年ぶりで友人夫婦とその友達と4人でチ**で語りあった。むか~しの話、何故かオフコースの話題も。
青春の思い出はまだ皆の顔に残っていた^^
[PR]

by axcel05 | 2010-03-24 11:19  

大雪の後

むねお劇場
庭は雪だらけでむねおはあちこちごろごろしていた
c0136296_21524576.jpg

何かいいもの見つけたみたい
c0136296_2150317.jpg

すっかり入り込んで寝ていた・・・まるでやどかり!
c0136296_22491862.jpg

やどかり・むねおくん・
c0136296_2155439.jpg

起きたらしばらくボーッとしてました^^
c0136296_21562484.jpg




Jからのテラミスケーキ
c0136296_1533087.jpg先ほどJが帰ってきた
お寿司を食べながら昨日の雪の話になった。この春の大雪は仕事で動かなければならない者にはかなり大変だったらしい。
家にいる者も雪かきは大変だった。
今日は身体のあちこちが痛む。
今日は結婚記念日、Jからケーキを貰ってしまった。^^
[PR]

by axcel05 | 2010-03-11 22:49  

3月なのによく降りました

喜んだのはムーンだけ
c0136296_1344045.jpg
9日から10日にかけて大雪でした。
10日の2時頃、周りが静かなのでベランダの戸を開けて見ると雪明かりの中、風もなく、雪が深々と降り積もっていた
私の後からムーンやむねお、タカベーも勢いよく出てきたが、ムーンは勢いよくジャンプ、猫どもは雪にのまれたか、しばしたたずんで私と冷気にあたった。

c0136296_1384177.jpgc0136296_1393951.jpgc0136296_1401922.jpg








当地での積雪は25センチと言うけれど、市内より離れた我が家近辺は30センチは積もっていたと思う。
今回は風もなく見事にきれいに積もっていた。

この雪の中Oは5時半に起きて雪かきをしていつもよりかなり早く出勤したが、1時間以上かかったようだ。
Jが出たのは7時半頃、市内の会社まで2時間かかったと聞いた。
Jは今日いわき市まで行く予定が高速道路が通行止めで、途中から解除になった高速に入り目的地に着いたのは16時半との事、用事が済んで・今日はいわきに泊まり・と連絡が来た。

雪かきをしていたら隣の双子ちゃんに声を掛けられた^^(写真真ん中)
[PR]

by axcel05 | 2010-03-10 21:32  

むねお

寝姿三題
むねおはいつもはみ出して寝ている
c0136296_1223997.jpg
c0136296_1232187.jpg
c0136296_1235929.jpg



           むねおの報告
           今日は三月三日のひな祭り
c0136296_1262558.jpg
今日母さんはR姉さんのブログのお雛さまを見てちらし寿司を作りました。
昔懐かしい具(タケノコ 人参 干し椎茸 レンコン かんぴょう)を沢山混ぜ込みきれいに飾りました。
でも今日はJ兄さんは出張で福島泊り、三人で食卓を囲んでいました。
母さんはR姉さんが今度帰ってきたらこれもメニューに入れておくそうです。

僕たちは卵焼きとエビを貰ったよ。

そういえば今年もお雛さまは出しませんでした。

c0136296_291830.jpgこれR姉ちゃんの分だよ写真でごめんネ
          むねお




ちらし寿司
茶碗蒸し
蛤の潮汁
[PR]

by axcel05 | 2010-03-03 23:51