<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

おち、おち

むねおは元気になりました
c0136296_23264060.jpg

むねおは手術をしてから一ヶ月検診に行ってきた
なんとか元気になりました
一ヶ月前はこんな姿をしてました
c0136296_18038.jpg
元気がなくねてばかりいたので病院で検査をした
c0136296_111376.jpg
食欲がなく活発なむねおが、あちこちでじっとしてかたまっていた
レントゲンや超音波、血液検査で脾臓に何かが・・と言うことで脾臓摘出手術をしたのだ。

むねおは元気になり、食欲も出て、また外に出たいといいだしました。しかし、今度はももちゃんが食欲がありません
c0136296_1232740.jpg
今まで食べていたフードを食べなくなった。
別のメーカーを取り寄せても1~2回で食べない。食べていたのが療養食なので種類も限りあり、手作りをして食べさせたら何とか食べていたが、おかしいので病院へ行った。
元気はあったのだが血液検査の結果は最悪だった。

レントゲンでは4月に沢山取ったはずの膀胱結石がもうすでに出来ていて、ふたつある腎臓にあった(これは温存していた)石は大きくなり、一つの腎臓は機能不全だった。
26日に入院して検査をして結果は更に最悪、現実を受け止めることにした。

27日に退院してそれから毎日点滴治療に通っている。
とにかく食べたいのを食べさせていいとの事で、食べれないながらも、今日は鶏肉を食べた!今日は栗をたべた!今日は何故かポテトを食べた!と、日に日に変わる嗜好に合わせて、それもほんの少しの2~3切れや一粒や一塊でしかないが食べて欲しいと願う。
さっきは薄めた牛乳を30ccくらい飲んだ。
病院でのフードは一切食べなかっため、少しでも食べたものを弁当として持参していたらほんの少し食べてくれたと聞いたときはうれしかったが、今日は持参した弁当も全然食べなかったと聞いた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月も誕生日
c0136296_231225.jpg今月は食堂さんとOちゃんの誕生日があった
なんとOちゃんの誕生日の日は‘いい夫婦の日‘だそうだ^^

私からのささやかなプレゼントをした





晩秋の畑と花
              花をビオラとパンジーに植え替えた
c0136296_2212424.jpg
c0136296_2223189.jpg
c0136296_2231798.jpg
c0136296_2235117.jpg
c0136296_2242287.jpg


                    にんにくが育っています
c0136296_303580.jpg
       借りている畑には玉葱を植えた
       庭の菜園にはサラダ玉葱とニンニクを植えた
       ニンニクに芽が10センチほどになった
[PR]

by axcel05 | 2010-11-30 14:48