<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ストレス

     えっ!脅かさないで!母ちゃん
c0136296_153019.jpg
c0136296_184239.jpg
タカベーに・あっ地震じゃない?ほらガタガタ!!
ちょっと悪ノリしてみると、あきらかに反応がある
猫も地震にストレス感じているのかもしれない



    そう言えば!!
c0136296_1235083.jpg
4月6日の夕方、まだガマさんが出てくる時期ではないのに我が家の殺虫ドンが庭の片隅で固まっていた。
触ってみるとまだ冷たいので陽のあたっている土と草の間に移動させてやった。
次の日、殺虫ドンはその場所からは居なくなっていたが、震度6強の強烈な余震が来た。
何処にいったか・殺虫ドン・無事でまた出てきておくれ!!
[PR]

by axcel05 | 2011-04-30 01:45  


    花びらの中の散歩
c0136296_15365116.jpg
c0136296_15374079.jpg
c0136296_15482570.jpg
     3丁目公園は例年通りの桜のトンネル
     この写真を今年は地震や新幹線の不通のために帰郷出来なかったリリータに送ります



c0136296_15492538.jpgお手紙付きの支援物資

ドイツから届きました



       何から何までいっぱい入っていました
       この量が(これでも重いのに)二回も送られてきました
       感謝の気持ちでいっぱいです

c0136296_1619193.jpg

  パン                         コーヒー
c0136296_16201695.jpgc0136296_16205799.jpg







  生ハム                       缶詰のいろいろ
c0136296_16215810.jpgc0136296_1622458.jpg







  インスタントスープ                たくさんのチョコレート
c0136296_16232276.jpgc0136296_16241121.jpg








この他、猫缶 犬缶 ローヤルカナンのカリカリまで、たくさん、たくさんでびっくりです。
郵便の配達の方もかなり重かったみたいです
アンドレアスさんありがとう!!
[PR]

by axcel05 | 2011-04-27 15:56  

余震の中

あれから・むねお。の場合
庭で遊ぶのが好きだった・むねお・は一度も外に出してもらえない
窓ごしに庭をながめ・・
c0136296_17231995.jpg
そしていつの間にか寝ている
c0136296_17234741.jpg
地震の後、聞いたのは犬や猫が飛び出して帰ってこないという事。
首輪をつけている犬が町中で保護されたり、近所でも猫が居なくなったとか聞いている。
むねおもタカべーも外に出たがるが、あの日以来外へは出していない

体力もてあまし気味
c0136296_17244097.jpg
そして・・母ちゃんあそぼっ・・って事になる
c0136296_17251758.jpg
c0136296_17255585.jpg



Andreas-san!ありがとう!!
c0136296_17275749.jpg
ドイツから重~い荷物が届きました
その中にむねお、タカベー、そしてムーンにも。早速いただきました^^





余震の中
毎日、毎日、大地が動く。
そのたびにムーンは母ちゃんの顔を見る。
そんな時は丈夫、大丈夫と言って体を軽くポンポンしてあげる。
でもその母ちゃんがムーンより(?)怖がっているんだから始末が悪い^^

地震に慣れるなんて絶対に無い。益々悪い状況がイメージされ母ちゃんは落ち込んでしまう
原発に目処がつくのは後半年以上かかるというし、大きな余震が来たらどうなるのだろう
公園で遊ぶ子供達の未来は、なぜ犬や猫が置き去りにされたのか

原発はいらない 原発はいらない 原発はいらない この地震国に
世界から賞賛された日本人って?果たして冷静沈着なの?それって?何かしっくりこない?
ただ与えられるままに学校の授業でたくさんの無料の原発副読本を使っていたなんて、子供が社会人になっていた母ちゃんは知らなかった。
誰も疑問や抗議はしなかったの?
原発にあんなに反対していた人が沢山いたのに、活断層がある あると言われてきたのに
誰がこれらを消してしまったの?原発言いだしっぺの新聞社?テレビ?

廃炉にしても何十年も監視をするんだよ。
この30年間で震度6~7を3回経験した母ちゃんは未来をになう子供達や孫ちゃんのためにも、おばけの原発はいらないと言いたい。
[PR]

by axcel05 | 2011-04-17 17:28