<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

遅咲き

      あ~外に出たい
      とうとうやっちゃいました
       網戸はしっかりとクリップされています
c0136296_0214294.jpg
c0136296_022435.jpg
      今日は父ちゃんの誕生日でした      
      父ちゃんの肩に乗って・・・・散歩
      うっ~におう  外はいい!!



      4種のじゃが芋・・順調です
c0136296_035133.jpg
9月14日に植えたじゃが芋が順調に育っている
うまくいけば地が赤、黄色、紫、白のじゃが芋が出来ます・・・楽しみ!

      甘かった今年のトマト
c0136296_0442621.jpg
c0136296_051274.jpg
例年よりかなり遅く植えたトマトは10月末なのにいっぱいに実をつけていた。
道を通る方によくトマトが豊作ねと声をかけられた。
この場所は去年ナスを植えて秋ナスまで二度収穫した場所、場所がいいのでしょう。


       ガイガーカウンター
c0136296_15402655.jpg
ドイツのリリタよりガイガーカウンターが送られてきた(左側)本当にうれしい事です。給料の3分の1が税金だというのに、大変な出費だったでしょう。
(リリタは母ちゃんが一番喜んでくれると知っていたんだよ・・・むねお)

右隣は4月に母ちゃんがネットで1ヶ月待ちでやっと手に入れた・がんまくん・
中国製で5万円だった。それで数値を知ることで現実を踏まえている。
巷では中国製の評判は余り良くないけれど、今回ドイツから送られたカウンターによりほぼふたつの計器は同じ数値を出している。
写真のうようにガンマくんは0.05マイクロシーベルト、左の計器は49ナノシーベルト(つまり0.049マイクロシーベルト)1000ナノシーベルトは1マイクロシーベルトで、より細かく表示される
      ありがとう!
c0136296_15424963.jpg
一緒に欲しかったニンニク絞り器もプレゼントされました。もう毎日のように使っています。この鍋掴みは本当に可愛い!!!!!
[PR]

by axcel05 | 2011-11-22 00:20