<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

駆け抜けた9月

     無作法な・むねお・
c0136296_1352972.jpg

c0136296_1363793.jpg
     ドイツから帰国した娘を囲んで食事をした
     お調子者のむねおは何でも興味深々、とんでもない事に食事中のテーブルに上がって     
     しまった。
     普段なら「こら!!降りなさい」と言うとそそくさ降りるのに、奴は目をショボつかせて
     「絶対降りません」と言うがごとくしっかと爪をテーブルクロスに突き立てトドのように
     横に張り付いてしまった。
     無理に引っ張ると修羅場になりそうなので今日は目をつぶることにした

     奴も遠慮したのか、分かってしたのか、テーブルの端でず~っと寝ていた?いやこの
     通り目をあけたり瞑ったり、と。
     食事中は大人しくトドのままだった



     怪我
c0136296_1482198.jpg
     その日はむねおは家に居るはずだったのに、外食して夜の10時頃に家に帰ってきた
    ら向かいの家の車の下からむねおがひょこんひょこんと出てきた。

     え~~っ何処から脱出???
     それも顔に何かがべったり着いてると思ったら、なんと血だった
     
     きれいに洗ったら、スパッとこんな傷が、目が逸れていたのが不幸中の幸い
     化膿しないようにゲンタシン軟膏をつけ、残っていた抗生剤を飲ませ様子をみることにし
     た。

     野良ちゃんと喧嘩したんだろうな 負けるのに。
     さすがにその後はず~~っと寝ていた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     メラニーさんありがとう!!
c0136296_1441790.jpg
     デザイナーのメラニーさんが娘のポートレートを造ってくれた
     素敵なメッセージと自作の包装と共に頂きました。
     
     トリュフオイル
c0136296_145644.jpg
     2本のトリュフオイルも飛行機に乗ってきた。
     1本は食堂さんに。後の1本で娘が濃厚なスパゲッティを作ってくれた。
     少々のトリュフオイルに弱火でニンニクをじっくり炒め(焦げないように)そこに生クリー
     ムと削ったナチュナルチーズとクリームチーズをゆっくり溶かす。丁寧に、丁寧に。
     平行してスパ(平)を茹でる(アルデンテ)
     それらをタイミングよく絡ませ、皿に取り、好みの量のトリュフオイルをかける

     食べてから、写真を撮っていない事に気がついたので写真がありません^^
     
[PR]

by axcel05 | 2012-09-30 00:46