人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も(その日)も秋晴れだった

食べています
8月末に植えた葉物が育っています
今日も(その日)も秋晴れだった_c0136296_22291754.jpg

チンゲン菜、小松菜、ほうれん草、赤い小さい大根のようなカブ(名前が分からない)、葱、が畑の方にありOが収穫してきた。
トウモロコシやズッキーニの後に植えた葉物は、約2ヶ月で食卓にあがるくらいになる。
今まで漠然としていた野菜の成長がちょっと分かってきてうれしい。
しかし、写真で見るように、売っている野菜とは程遠くちょっと小さいし、形も不揃いだ。
でもOやNさんには悪いが、・まだ採るのが早いんじゃないかな?・と思っているのだが、黙って食べています。

伸びきったブロッコリーも良く茹でて刻み、からしマヨネーズで合えたらおいしかった。 今日も(その日)も秋晴れだった_c0136296_22305445.jpg今日も(その日)も秋晴れだった_c0136296_22321882.jpg








この小さな赤いだいこんはマヨネーズでも、スーパー味噌に合えてもおいしかった。でも甘酢につけたら、いい食感でちょっとした箸休めになった。



アルバムから・・・その2

休みの日は皆で散歩しました
今日も(その日)も秋晴れだった_c0136296_0382570.jpg

この写真は散歩の途中で寄った公園で犬友達に撮って貰いました。
今日も(その日)も秋晴れだった_c0136296_2102645.jpg

今日も(その日)も秋晴れだった_c0136296_2191176.jpg

by axcel05 | 2008-11-08 23:23  

<< りんごを貰う 日々懐かしむ >>