人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春


今年もよろしくお願いしま~す^^
新春_c0136296_034546.jpg

夜中にかあちゃんに起こされました。
ベアとタカ兄はもう行儀良く並んでいました。ぼくぁ~あくびが出ました。・・・むねお



今年の正月は穏やかな日より
桃の花がきれいに咲きました         水仙の花も満開   
新春_c0136296_1584516.jpg新春_c0136296_1591751.jpg
















今年の我が家のおせち
新春_c0136296_2424459.jpg

新春_c0136296_2444247.jpg

皆に好評だったのは栗きんとんでした。
甘いものはあまり食べないJがこれは・おいしい・と食べていました。
今回栗きんとんと名前はありますが、くちなし等の着色はしていなく、きれいな色は・かぼちゃ・をいれました。
温かいうちにつぶし、裏ごしし、砂糖を入れ、牛乳(普通は入れないでしょうが)も少々入れてひたすら練りました。
焦げやすいので火を強めたり弱めたり、うまくいったのは鍋のお陰かな。

松が取れたら健康診断が待っている私は体重を増やしたくないので、食べてくれるのを見るfだけ(?)で幸せなのです。

Rちゃん 写真だけでごめんね^^

by axcel05 | 2009-01-03 01:13  

<< 可愛い子達 今年も残すところ・・・ >>