人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一日3時間はゲージの中
掟_c0136296_035193.jpg
ムーンのこの神妙な顔は早くゲージから出たいのです。

食事の時、掃除の時、犬の苦手な来客がある時、ムーンはゲージに入る

「は~い ご飯よ~」と言うとムーンとモモはゲージの中で待つ。
そして、あっと言う間にモモは完食。すぐゲージから出る。
それに比べ、ムーンは昔から、おいしくなさそうにちょぼちょぼ食べる。半分くらい食べるとゲージから出てしまうので、食べるまでゲージの扉を閉められる。

茂子さんがデイサービスで出かける時もゲージで待つ
茂子さんが動作が遅いのでムーンは玄関扉をかいくぐり、外の扉をすり抜けて外に出そうになるからだ。

モモはゆっくり散歩が出来るようになりました
掟_c0136296_242447.jpg



ありがとう食堂さん
掟_c0136296_294337.jpg
今年もソラッピンカレンダーが届きました。
LIFUの宇宙飛行士の顔がソラッピンだったんだ!って頂いてから知りました。
はっはっは~^^

そして
掟_c0136296_2161658.jpg
貰っちゃいました
我が家のFamilyカレンダーも作ってくれたのです^0^
これはカラーコピーをしてRが来たらプレゼントしましょう

by axcel05 | 2010-01-21 22:22  

<< 心配 正月 >>