人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう10月

      急に寒くなりました
      これは温かい
もう10月_c0136296_048490.jpg
もう10月_c0136296_0482515.jpg



犬ともだち
母ちゃんが興味を持った2匹のわんちゃん
      亮ちゃんとチョコ
もう10月_c0136296_0534597.jpg
亮ちゃんは2歳半の男の子、チョコは8才のミックスの♂
亮ちゃんは絶対チョコの紐を離さないしチョコは亮ちゃんに合わせて歩く
面白いのはチョコの表情だ
亮ちゃんが寄り道すると・まったくぅ~・と言うような表情をする
亮ちゃんは転んでも紐は離さないそうだ、そしてチョコは引っ張りもせず、引っ張られもせずまるで亮ちゃんの子守犬
      はなちゃん
もう10月_c0136296_0541844.jpg
はなちゃんは4才の♀の柴犬
いつも何処かを(?)見るように黄昏れている。ボォ~と。
しかし、視界に野良猫を見つけるとぶっ飛んで行く、何処までも~とっ。
しか~し、しかし、はなちゃんは公園の外には絶対出ないのです。急っ~と公園と道の境で止まり、悔しそうに猫を見送るのだ。
そしてまた公園の所定の所で黄昏ている。
ムーンの散歩で飼い主とも知り合いになったが、特に教えてはいないと言う。



       じゃが芋植えました
もう10月_c0136296_110202.jpg
9月のじゃが芋を植えました
この辺では春に植えるのが通常だが、秋植えのじゃが芋に挑戦
4種類の、はるか アンデスレット ノーザンルビー シャドークィーンを取り寄せ」鉢植えした
秋植えのじゃが芋は土に保存出来、食べる時に取り出せると言う
土も取り寄せ、万全を期して9月14日に種芋を植えつけた
(写真は約2週間たってもそもそ出てきた苗)

by axcel05 | 2011-10-05 01:20  

<< 一発触発 台風が来ている >>