人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカの点滴

タカは毎日この姿で3時間、点滴に耐えています。

タカの点滴_c0136296_235254100.jpg

手術のあと
8日に尿道開通手術をうけ11日に無事退院したタカベーは、12日から毎日点滴治療に通っている。
昨日(14日)からようやくオシッコの量が増えてきた。なにせ3時間もかかるので12日はY、
13,14日はOが付き添った。今日はYは朝から急がしかった。子ども達の食事とS子さんのお昼を用意し、11時には病院に着いたが、結構混んでいたため、診察と点滴が始まったのが12時過ぎた。それからの3時間は長~かった。

今日の同室は4匹だった。免疫疾患で皮膚病になっている猫、20才になる腎臓病の猫、内臓の病気で食欲がない犬、そして下部尿路疾患のタカベー。
この点滴室は10人くらい利用できるスペースだ。昨日は満室状態だったらしい。昨日付き添ったOは重苦しい雰囲気で、誰とも話はしないで3時間ひたすら備え付けの本を見ていたと言っていた。でも今日は4人でなんとなく話題をもった。
猫も老体になると隙間に入りこむので隙間を極力塞がないと大変だといっていた。(うむっ!これは亡くなったハナと同じ;;)
そして皆が共感していたのは、うるさくて抱かれるのが嫌がった犬も、多頭飼いで人に無関心だった猫も、病気をした後などは飼い主に甘えるようになった、と言うこと。
(う~むっ!タカべーは、まさに家に帰るとYにベタベタだ。それを・むねお・が、じーっと見ている。そしてアクセルも。ど~しましょ。)

もちろん、具合悪い者優先でいいよね^^

by axcel05 | 2008-01-15 23:10  

<< まだ通っています むねお >>