人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 2キロ

アクセル兄貴が、きのう、とうさんと病院に行ったら大変だったらしい。

アクセル兄貴は、ゆっくりならどうにか歩けたのに、きのうは後ろ足に力が入らないで、車から降ろしたあと、何回も座り込んで、そのたびに、とうさんは何回も抱き上げて、やっと待合室までつれていったら、床がつるつるで、アクセル兄貴は動くことができなくなって、皆さんに助けてもらったって言っていたよ。
とうさんは、いつもなら、すぐに抱けたのに、昨日は重くて、腰が痛くて、どうしようかと思ってたら、なんと、なんと兄貴は27キロから、29キロに体重が増えていたんだ!と。
今は10日おきに通院しているので、10日で2キロも増えたんだ ; 
とうさんは、かあさんに ・何でこんなに体重が増えたかこころあたりある・ と 聞いていた。
先生は ・食欲がある証拠だからいいけど、体重が増えると大変だから今のままを維持したいね・ と言ったみたいだ。

ボクは知ってるよ。なんでアクセル兄貴の体重が増えたか^^
かあさんが兄貴の薬を、いつもはパンに入れているのに、このごろケーキやチーズに入れたり、兄貴がもっとほしそうにすると、・食べるのが楽しみなんだもんね・ とか言って、いつもよりおやつがだんだん多くなっていったのを。

かあさんも、10日で2キロも増やしてしまったので、大いに反省したみたいだ。・元気で長生きしてもらわなくちゃね・ とか言って今日の」おやつは元どうりになっていた。

それから今度からは、兄貴の病院の時には、かあさんも一緒に行くことにしたんだって。
それから、とうさんとかあさんは、兄貴が歩けないのを想定して、大判のバスタオルで、どうやって補助したらいいかを兄貴と一緒にいろいろしてた。

でも、あまりにも兄貴が重いし、歩けなくなっているし、ヨイショ、ヨイショしていたら、思わず皆でころんでしまったりして、笑ったり、そして兄貴がされるままになって従っているのを見て、泣いたり、泣き笑いしながら格闘していた。

そして、とうさんは今回、駐車場や病院の待合室で、いっぱい飼い主さんや看護士さんにに助けてもらって、すごく感激していた。 むねお                      
                                              

by axcel05 | 2008-03-31 13:56  

<< 緊張・・・・それは注射 雨の日は >>