人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセルのbirthday・・・16才 

穏やかな顔
アクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_1089.jpg

おめでとう !!
アクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_02267.jpg

アクセルは平成4年10月5日、Yの実家で生まれた。

母親犬は欄ちゃん(クリーム色のラブラドール)、父親犬はクラッチ・オフ・ゴールドロック(ブラックのラブラドール)と言う名前で県南にある警察犬訓練所の犬でした。

アクセルの兄弟犬は4匹生まれた。クリーム2匹、ブラック2匹、その中で一番大きくてどっしりしていたのがアクセルだった。

欄ちゃんは一回きりの出産だったのでアクセルの母方兄弟は4匹だけだ。
しかし、こんなことがあった。
当時通っていた動物病院で、ラブラドールを連れた人から、病院で呼ばれた名前がアクセルなので、・車のアクセルから名前をつけたの?・と聞かれた。そして、・この犬のお父さんはクラッチと言うのよ・と、ご自分の犬の父方の名前を教えてくれた。うむっ!もしかしたら?と思ったら案の定、腹違いの兄弟犬だった。

なんとクラッチ君は優秀犬で異母兄弟犬は他にもいるらしかった。おもいも寄らない所での出会いも今は遠い事のように思える。

アクセルの母親犬は14才を目前に亡くなっている。
お利口さんでよく訓練所から色々な大会に出かけて賞を貰っていた。晩年は良く肥えて足から弱っていった。

アクセルも6~8才くらいには体重が48キロ強もあり、もともと骨格が大きいせいか子牛のようだった。だから見た目は怖そうに見えたかもしれないが、犬の好きな人は・触らせて・と良くきてくれた。

今は老いているけれど、一緒に参加したの犬の躾教室、アジリティ教室と楽しかったことがいっぱいあった。
13才頃までは病院の診察台の上に・ジャンプ!・と言うと自分で上がった。
ある日突然出来なくなった。

16才は高校生だねとOと笑った。

子供たちの多感な時もアクセルはず~っと見てきた。

むねお、ベアボーイ、タカベービー、ムーン、今は亡きチャースケ、ムラッキー、学ちゃんは皆アクセルの脇の下に入って寝ていた。

メニューはステーキとケーキ1切れ
アクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_1648100.jpgアクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_174229.jpgアクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_192066.jpg









アクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_1105583.jpgアクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_11528.jpgアクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_1155574.jpg












もちろん僕にゃ~も祝いましたよ^^
アクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_1362917.jpg

写真を撮るのが下手です。皆ぼやけています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセルのbirthday・・・16才 _c0136296_4264259.jpg
   私とOもシホンケーキで
   アクセルの長寿を祝いました。

by axcel05 | 2008-10-05 23:56  

<< 僕はタカベビー アクセルの10月 >>